西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-11-20から1日間の記事一覧

今日の博打

CYBERDYNE 5476円

空港をほっつき歩いてみる。 ポテトチップス鳥取の味砂丘をイメージしたコーヒー味。欲しかったがスーツケースはいっぱいだし・・・また来る機会があるだろう。 じつはここは・・・そうか鳥取県か。鳥取県は20歳くらいの時に車で通過したことがあるだけだ。 …

今日の晩飯

蕎麦処阿礼でそばと牛丼定食。 客は一人。ひとりいるウェイトレスは奥に入って出てこない。呼ぶか、レジで騒ぐかすればお目にかかれる。 そばと牛丼定食登場。牛丼はまったく汁が無い。もちろん吉野家の牛丼が基準だという意味ではない。 このように・・・深…

午後

Uさんは松江駅、Kさんと私は米子空港に引き上げる。 道端でおじさんが松茸を売っている。ものずきなKさんが降りて見に行く。虫食いの松茸の縦半分が2千円ほど。正常な松茸はパックで2万円だという。主に虫食いを売る商売らしい。このへんのものではなくて四…

今日の昼飯

松江のビッグボーイで昼食。炭水化物を減らしているUさんのためにサラダバーがあるビッグボーイ。昨日の昼はラーメンで気の毒だった。 席について、さて日替わりは何かなとウェイターに「今日は何曜日ですか?」と聞いた。月曜ですという返事。月曜に曜日を…

午前

チェックアウト。そういえばこの船井のCRTテレビは、電源を入れると何が映るんだろうか? 8時だよ全員集合とか映るんじゃないか。 車を覗き込んでも昨日の現場に忘れた(とこの時は思っていた)キングファイルは無い。キングファイルを昨日の現場に忘れてしま…

今日の朝飯

ビュッフェというかバイキングというか。広い食堂で快適な朝食。

エアコンの効きが悪いような気がする。 風呂場でフィルターを洗う。いやみったらしくこんな写真を撮っているが自宅のエアコンは買って何年にもなるが一度も掃除しないんだ。あのエアコンはどうなっているんだろう?