西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-12-09から1日間の記事一覧

コーヒー。 レッドドワーフを見返して、アーノルド・リマーがトゥームレーダーにも出ていたと知る。 アンジェリーナ・ジョリーの執事。

今日の晩飯

鶏ごぼう煮。 めばちまぐろ切り落とし丼 納豆 もずく 胡麻昆布 鶏ごぼう煮 インスタント味噌汁

午後

特茶のジャスミン茶。

今日の昼飯

枕崎産鰹だし使用の筑前煮。 だしの産地は分かった。こんにゃく、たけのこ、人参、れんこん、ごぼう、しいたけ、里芋、薩摩芋、いんげん豆の産地はいかに? めばちまぐろ切り落とし。 めばちまぐろ切り落とし丼 納豆 もずく 枕崎産鰹だし使用の筑前煮 インス…

午前

出張用の下着を調べて黒シャツの劣化を発見。一度はウエス行きに分別するが・・・これくらいいいかな。どうせ普段着か作業着だし、着れなくなるまで着る。 何かの拍子にカーサの猫村さんという漫画を見つけて全編読みふけってしまう。

今日の朝飯

オートミールと塩と牛乳 コーヒー 残っていたと思ったフルグラを探すが見当たらない。全部食ったのかな。

先日のホテルのエアコン掃除で言及した自分のエアコンのフィルターを確認する。いままでも見なかったわけじゃないがあまり汚れないので掃除はしていない。 なるほど、ブラシで自動的に掃除する仕組みだったのか。よく見たのは初めてだ。 フィルターをはずす…