西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-01-19から1日間の記事一覧

東京ガス

ガスご使用量のお知らせ 検針日1月19日 ご使用期間12月19日〜1月19日 ご使用量11立方m 請求予定額2556円

今日の博打

JFEホールディングス 5858 ワイヤレスゲート 3737 合計 9595円

松江

松江の夜の点検に出かける。 ストリートビューで見つかる山京ビルのほうの夜来香を見に行くが予想通り閉店している。ネットの情報では現在の李香蘭と夜来香の先祖のようなことが書いてある。 上海を見に行く。中国人ママさんひとりに客がふたり。後で来ます…

どうもWi-Fiが無いようだと気が付いてホテルの設備を見る。インターネット接続(一部、LAN形式)とは、大部分がWi-Fiで一部がLAN(有線と言いたいんだろう)と言う意味だと思っていたが、どうやら大部分にはネットが無くて一部が有線と言う意味らしい。まー貸与…

今日の晩飯

松江駅前ユニバーサルホテルの無料夕食。メインのおかずが2つあるような夕食。4200円の部屋で朝飯と晩飯が付いているとは、限界に近い安さだろう。 コーヒー。

午後

飛行機に乗り込む。 動き出す。 離陸。昔は離陸時はデジカメも禁止だった。 東京ディズニーリゾート。 これは大山? ドンと米子に着陸して驚いて目が覚めた。 空港の端に雪が積んである。 荷物を待ち中。この米子空港のコンベアは初めて来たとき逆に回ったと…

今日の昼飯

羽田空港の搭乗口近くで熟成三元豚カツカレーとやらを食う。

午前

松江は2℃か。 千葉は4℃。あまり変わらないかな。 さて出発。 バリカンをタイマーで8時間充電しながら出発。 写真ではよくわからないがこの辺りは牡丹の花がたくさん咲いている。 こっちはほとんど咲いていない。日当たりによるんですかね。 東千葉から各駅停…

今日の朝飯

オートミールとフルーツグラノラハーフとアルカリイオン水 コーヒー

今日は移動日。のんびり起床。 出発寸前にシャワーで散髪。