西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-01-20から1日間の記事一覧

松江

口直しに夜来香にゆくか、と思ってたんだが、昨日李香蘭で聞いたもう一つの店、くつろぎに行ってみようと思い立った。 この橋を渡る。前にも渡った。いままた渡る。 くつろぎ。入ってみるとハルピンのおばさんの店だが松江としては大々的にやっている。今は…

米子

米子の点検に出かける。 20分待ち。電車は少ない。 退屈は浪費の始まり。 ミルクコーヒー。 電車が来た。 電車に乗ると、ほとんどの乗客が自分の席の隣の席に荷物を置いている。それでいい土地なんだろう。 安来名物どじょうすくい。昔は歌謡曲と民謡という…

今日の晩飯

松江駅前ユニバーサルホテルの無料の晩飯。いや無料じゃないんだろうが4千円の宿泊費に朝飯と晩飯が付いてるんだからな。

午後

総合試運転は無事に性能も出て終了。 私はホテルに戻って来週の別件のメンテナンスを待つ。2日の現地休みがある。営業のKさんは飛行機で帰る。 昨日の日記を書いたりする。日記を書く時間で人生を消耗している。 千葉の冷蔵庫にあったにんにく。半月の出張な…

今日の昼飯

どこに入りたい? のどぐろ? ビッグボーイ? などと車で走って大阪王将に入る。 半チャンセット。チャンとはなにか? 15分近く待って、「お先に伝票でございます」と伝票だけ持ってきた。待たせないならともかく、失礼な店だな。ごちそうさまと言って帰ろう…

午前

8時にロビーで営業のKさんと待ち合わせ。Kさん運転のレンタカーで現場へ。 途中で、次の島根の現場から作業員名簿を出せと言ってきたと言う。今日の現場の近くのコンビニの駐車場で時間待ち中にリモートデスクトップで自宅サーバーから過去の作業員名簿のEXC…

今日の朝飯

松江駅前ユニバーサルホテルのビュッフェ朝食。