西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-01-30から1日間の記事一覧

カフェオレ。 窓の下は歓楽街。 ちょっとエアコンの効きが悪い。 フィルターを覗くと・・・真っ白な不織布かな。汚れは見当たらない。 ドライバーで苦労してフィルターをはずす。 ああ、なんだ全部汚れか。 みごとに詰まっていた。

山形

山形の中国スナックを点検する。今夜は点検だけって気分だ。 まず公園の前の恋華。 札幌ラーメンの隣の上海美人。 大連。

今日の晩飯

山形の晩飯探しの旅。 甚兵衛。糖尿病に配慮したメニューがありますと言う。LDLコレステロールは? この店は以前から意識はしていた。 看板の文字の多さから理論家のおじさんがやってる店かと想像していたがおばあさん二人でやっている。晩飯になるものは?…

午後

唯一の家族シビックさんに別れを告げて山形に出発。今度は3日に帰ってくる予定だ。 東千葉駅。 淡々と東京駅へ。 東京駅の東北新幹線ホームで変な山形新幹線を待つ。変と言うのは・・・同じホームの待つ場所によって東北新幹線だったり山形新幹線だったりす…

今日の昼飯

クリーニングを取るついでにCOOPで食い物を買おうと思っていたが考え直して隣のファミリーマートで弁当を買う。すぐ食えるものはやっぱりコンビニのほうがうまい。 豚生姜焼き弁当。 シーチキン&コーンサラダ。 豚生姜焼き弁当 シーチキン&コーンサラダ イ…

カメラの電池が切れた。ところが、あー充電器を工具コンテナに入れて次の出張先の薩摩川内に送っちゃったじゃないかー と思ったらスーツケースの方に入れたんだった。そんなに馬鹿じゃなかったな。 15時ごろの出発までに洗濯物を乾かす重大任務だ。これまで…

今日の朝飯

フルーツグラノラハーフとオートミールと牛乳 コーヒー

今日の重要任務は洗濯。午後には山形に出発する。 カメラパンツシャツ込み62.4kg。当然かな。実は1月14日から0.6kg増えただけだ。あれだけ毎日食ったのに。