西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-02-06から1日間の記事一覧

薩摩川内

川内の中国の店はスターの1軒しか知らない。山形やの裏のアーケードのなかだった。 ストロボを使うと雪が写る。どこに行っても雪だ。 ありゃ、スターが無い。看板も何もない。 市役所のほうに歩いてみる。 特に無し。 さっきのラーメンのせいか、薩摩川内の…

今日の晩飯

大阪のUさんから電話が来て、晩飯に出る。 白木屋で会食。 糖質制限中のUさんに遠慮しないで茶漬けを食う。 Uさんが少し多く出してくれて2千円也。 Uさんはホテルで酒を飲む。私は川内を点検する。

午後

路面電車で鹿児島中央駅に向かう。路面電車じゃない。これが電車だ。鹿児島で暮らしていれば電車に乗るやつは少ないからな。 電車の電車の駅で路面電車の電車を降りる。そういえば市電という便利な言葉もあった。 鹿児島中央駅。昔は西鹿児島駅と言う名前だ…

鹿児島天文館

いぜんフラマがあったビルかな。中国パブ蘭と言う店がある。東京上野鹿児島支店だと書いてある。あとで鹿児島のTさんに聞いたところではフラマに居た女の店だと言う。

今日の昼飯

羽田で食べたユダヤのパンだけでは足りないのでここでラーメンを食う。暖暮。 豚骨ラーメン。 次回用の無料券をもらった。この店があるうちにまた来るとは思えない。

午後

鹿児島行きの飛行機を待つ。 飛行機に乗り込む。ところが窓ガラスが汚れてるな。鹿児島だから? 席はガラガラ。同じ列の反対側の窓際にやっと一人客がいる。 飛行機が動き始める。めずらしく飛行機が遅れる要因が無かった。 滑走開始。 人類が空を飛んだ。 …

今日の昼飯

カレーを食うようなところはちょっと混んでいる。売店でベーグルとやらを買う。いま検索すると東欧系ユダヤ人の食い物だと言う。脂肪分が少ないと書いてあるな。まぁ飯のほうが少ないだろう。 ブルーベリーベーグル 特茶。

午前

ネットのニュースで廃病院の解体工事で胎児の遺体が見つかったと言うニュースを見て親父の仕事場かと思ってびっくりする。 すぐ近所だ。 今朝の重要任務。洗濯して干す。 アムズンからメールが来ている。カード情報とか住所とかをアムズンで更新しなさいと言…

今日の朝飯

オートミールとフルーツグラノラハーフと牛乳 コーヒー 朝飯を食うのを忘れるところだった。

燃えるゴミを2つ出していったん帰宅。