西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-02-08から1日間の記事一覧

今日の博打

岩谷産業 5940円

山形

前回気付いた七日町の点検に出かける。 七日町は山形駅からけっこう遠い。 調査対象の紅の華に到着。ラウンジ。閉まってるな。 スナック。閉まってる。遅すぎか。 自動的に節約できて帰途に就く。 ファミリーマートで買い物。 たまにはポテトチップもいいか…

山形

恋華の前のクラウンヒルズ山形の裏口から入る。 クラウンヒルズホテル山形名物のフィルターの清掃。

山形

駅からホテルに行く途中に飲み屋街があるって問題だな。大連はなぜか閉まってる。 上海美人の看板の電気を点いてるな。 恋華も電気が消えている。 その前の公園は、雪が大変なことになっている。

山形へ

駅に戻って2階に上がりコインロッカーの荷物を取ろうとしたら、2階が閉め切られている。みどりの窓口で聞くと、2階は早い時刻に締め切られます。明日の朝入れます、と言う。明日の朝は山形だと答える。検査の道具も入っているし、荷物なしでは山形に行けない…

福島

この公園は印象に残っている。 福島の夜の繁華街。時刻が早い。 16年3月18日に来た時はこのDream in Chinaの隣のビルにチャイナブルースがあって客がいっぱいだと書いた。いまストリートビューで見ると看板の同じ場所が鑫という店になっている。いまはどちら…

午後

鹿児島空港。 乗るはずの飛行機が着く。 洋式? WESTERN STYLEとは洋式か? https://www.google.co.jp/search?q=WESTERN+STYLE&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj14uPY4pzZAhVJmZQKHY0zD3wQ_AUICigB&biw=1920&bih=949 西洋人はご存知、これが洋式便所…

今日の昼飯

鹿児島空港1階の麺・飯処で早めの昼飯を摂る。正式名称はフードコートウイングというらしい。鹿児島に来たらとんこつラーメンというものを食べてみたかった。 厨房のにいちゃんがまな板に向かって咳をするのを見学しているうちにとんこつラーメン登場。私が…

午前

チェックアウトの朝。 荒地にそびえる東横イン薩摩川内駅東口店よさらば。またいつか会う日もあるだろう。(13日後の予定だ) 川内駅もさらば。Yahoo!路線でも現物でもこの駅は川内駅だが、東横インの店名だけ薩摩川内駅になっている。名前に細かい私だがなに…

今日の朝飯

豪華な東横イン薩摩川内駅東口店の朝食。