西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-02-09から1日間の記事一覧

山形

虹の華に戻る。 店に入ると若い日本人らしい女がふたりと中国人らしいママさん。客は二人。ここって雨夜花と言う店がありました?と聞くと以前1階にあったが他人の店だと言う。歓迎されている感じも無いのでおいとまする。 1階のアイリスの前に若い女がふた…

今日の晩飯

晩飯を食う場所を探したがずいぶん戻ってモスバーガーしか無かった。 マルデピザはまるでピザ。サラダとコーヒー。これだけ待つならファストフードじゃないだろう。880円ねー。

山形

昨日に続いて七日町の点検に出発。 虹の華(ラウンジ)が開いている。入ってみると日本人らしい若い女がふたり、客はひとり。中国人だとうわさを聞いて来たママさんはまだだと言う。向かいのスナックもまだ開けないと言う。ラウンジとスナックの違いは何だと聞…

午後

工場検査の続き。4-20mAによる周波数設定を試みると遠方に切り替えても外部からの調整が全く効かない。山形の電気屋のTさんに電話して修正をお願いする。今回残ったのは、外部周波数設定と表示のシール貼り。これくらいかな。 工場検査の今回分を終わって引…

今日の昼飯

前回と同じ茂利多屋へ。エビ丼カレー。エビ丼カレーはKさんが前回まずくて食えなかった代物だ。まずいか、またはKさんの体調不良のせいだったか体験してみる。 マレーを待ちながら窓の外を見ると電柱の先端に黄色い風車が付いている。近くの電柱には無くて、…

午前

山形の朝。 8時45分に技術のKさんと1階で待ち合わせ。Kさんはコンフォートに泊まったと言う。 天童の現場に到着。 2台の装置の工場検査。

今日の朝飯

クラウンヒルズ山形の500円の朝食券。 バイキングには芋煮とか他にいろいろあるが盆に乗り切れるかどうかが限界になる。