西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-02-24から1日間の記事一覧

薩摩川内

Uさんと別れて私は万里へ。 川内ではどの飲み屋の看板にも蔵の神と書いてある。蔵の神と書いた看板はタダになる、と聞いた。 万里には何時間いたのか? ビールをがぶがぶ飲まれて1.2万円也。 万里はママさん一人しかいないので、友達だという上の階のフィリ…

今日の晩飯

Uさんと食事に出る。 どこにしようかと迷い、開いている店も少なく、ひょっこり入って晩飯を食うような店自体少ないかな、土曜なのに人通りもない。結局、一昨日の昼に食った吉○に入る。 お通し。 お造りに関ぶりが入っている。 やみつき地鶏刺し。半分凍っ…

午後

駅のほうに戻る。 ファミリーマートで買い物。 東横イン川内駅東口に帰着。飯の時間の除くと1時間ちょっとの徒歩の旅。 特保のコーラとしろくまとセイカの塩せん。 久留米製のシロクマ。釈然としない。 セイカは鹿児島の菓子メーカーだ。ボンタンアメと兵六…

今日の昼飯

昔から存在は知っていた頤和園が営業しているようなので入ってみる。 麻婆豆腐若鶏モモ唐揚げセット。 店には日本語になまりが無い中国人の女が給仕で、中国人らしい老人が調理している。客は他に日本人のおじさんと中国人の女の一組。 麻婆豆腐若鶏モモ唐揚…

午前

総合試運転に出発。 実は特にやることもなく、ただ立ち会って無事に終了。当方の装置は制御される側で、動いた、動かない、しかない。 11時に東横インに帰着。 1階の自動販売機の100円のカフェオレを飲む。 昼飯兼川内の偵察に出動する。 駅の西側に渡らず、…

今日の朝飯

東横イン川内駅東口の朝食。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20171031#p2 東横イン山形西口の朝食よりデラックスな気がする。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20160320#p1 福島の東横インでは朝食が出来る前に出発していた。 http://d.hatena.ne…

総合試運転の朝。