西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-03-02から1日間の記事一覧

コーヒー。Yahoo!モバイルの音質が相手側にだけ悪くエコーが入ると苦情を言われているが、実験してみるとandroidone S1では音質が悪いがSIMロック解除したDOCOMOのSH-04GにYahoo!モバイルのSIMカードを入れると音質に問題が無い。同じシャープなのに、端末の…

今日の晩飯

隣のファミリーマートで買った肉じゃが。 湯圓。 中国名点山東三鮮水餃子エビ入り水ギョウザ フライドチキン(骨付き) 胡麻大湯圓 肉じゃが インスタント味噌汁 旧暦1月15日。

午後

新宿から西新宿の事務所まで歩く。 会議で来たとかいうどこかの所長のお土産をいただく。非正規労働者の私には関係が無い。 一応定時で退出。 千葉の栄町本通りの中国物産の店(鴻興物産)で湯圓を買う。290円也。

今日の昼飯

K部長は会議のため急ぐので池袋駅で別れよう、きみはゆっくりめしを食ってくるといいよと、なぜか別れたそうななので池袋で昼飯を探す。 山形で知った薄利多売半兵衛。機会が有ったら使いたい。 一人で入れそうな雰囲気のてけてけと言う店に入る。 店の女の…

午前2

前回の対策で解決しなかったCPトリップ問題の打ち合わせ。今回は別の仮説を持ち込んで、おおむね了承していただく。12時頃、客先を退出。

今日の朝飯2

サンシャイン60の地下のマクドナルドで今日の打ち合わせのK部長に会う。朝飯は食ったのに歩き回って腹が減ってしまい、またチキンクリスプとコーヒーを食ってしまう。

午前

だいたいやねーという評論家のことを思い出した。竹村健一は存命。 燃えるごみを出して池袋に出発。10時15分にサンシャイン60で待ち合わせ。 人がたくさんいて驚く。 なんと、手前のバス停から向こうの横断歩道までの道路全体が横断歩道として活用されている…

今日の朝飯

オートミールとフルーツグラノラハーフと牛乳 コーヒー -

葛西家警報機の期限ですよと言う案内が来ている。転居してガスを開栓した時にリースにしてもらったやつだ。 13年3月3日。5年前か。ここに5年住んでるのか。 リース代を349円払っていたのか。2万円以上。 Yahoo!ショッピングで見ると15660円。 外部信号出力も…