西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-03-06から1日間の記事一覧

今日の晩飯

技術のKさん、大阪のUさんと闇市倶楽部で会食。外からは何の店だか分からない。 中は闇市と言うより妖怪の出る闇がテーマらしい。料理はそれぞれ工夫があってたいへんうまい。 お造り盛合せ。 幻の鶏タン。 ちびポテトのにんにく巻き。 本日は鯛釜がサービス…

午後

天橋立にも飽きたので駅で待つことにする。 初めてディーゼルカーのエンジンをそれと意識して見る。 西舞鶴行きのディーゼルカーが来る。駅員に待つ場所を聞いて、ワンマン乗り場と書いてある場所に直立不動で立っていたが、そこにはちょうど電車のドアとド…

今日の昼飯

電車を待つ間、メシを探してうろつく。 喫茶と書いてあるがうどん屋のようでもある。 当たり前だが天橋立うどん(海老)を注文する。 天橋立うどん登場。どこが天橋立かというとここが天橋立だ。これ以外にこのうどんが天橋立であるという根拠は見当たらないよ…

午前

ジーパンでおでかけ。久しぶりの舞鶴。いつもよりちょっと早いのは働く気じゃない。 東京駅でのぞみ301が待っていた。新幹線のホームで長時間待つという最近のパターンと違う。 すぐに新幹線に乗り込む。らくちんらくちん。 名古屋。 停車中にトイレを済ませ…

今日の朝飯

オートミールとフルーツグラノラハーフと牛乳 コーヒー