西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-03-15から1日間の記事一覧

勝田

勝田の点検にでかける。 前回、芳芳で名前を聞いたチューリップ。あの時は場所が分からなかったがgoogle地図で探して来た。 30代後半かと思われる吉林のママさん。中国語がすこし聞き取りにくい。 飯を食ってないと言ったら冷凍シューマイを炒めてくれた。 …

午後

待ち時間の後、試運転を始める。 15時には単体の点検が終わり、また待ち時間をコンビニで過ごす。というのはKがタバコが吸いたいからだ。 チョコモナカ。 おぎなう緑茶。 なにを補うかというとビタミンCと食物繊維を補うのだそうで、これによってこの茶は野…

今日の昼飯

coco's サイゼリアで昼食。日替わりのなんとかドリア 彩り野菜のミラノドリア。 メニューを眺めていて、炭酸水とトニックウォーターの違いが気になる。トニックウォーターとは飲んでみると苦みと甘さがある。 なんとかドリア登場。

午前

午後からの試運転のため勝田に向かう。今年度最後の出張。今年度と言ってもはじまりが9月だ。 千葉駅で千葉始発の総武線快速を待つ。 東京駅に到着。 まだ掲示板に出てこないな。でもこれくらいの余裕は仕方がない。じゃなくてこんなのんきな出張がありがた…

今日の朝飯

オートミールとフルーツグラノラハーフと牛乳 アルカリイオン水 コーヒーを切らしている。牛乳を切らしたほうが良かった。