西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-03-19から1日間の記事一覧

東京ガス

ガスご使用量のお知らせ 検針日3月19日 ご使用期間2月17日〜3月19日 ご使用量8立方m 請求予定額2158円

東京電力

電気ご使用量のお知らせ 2月16日〜3月18日 検針日12月19日 ご使用量263kwh 請求予定額6852円

今日の晩飯

納豆 九州ガラ炊き黒とんこつ熊本に玉子と高菜と白葱と角煮 大蒜と豚肉細切れとピーマンの四川豆板醤炒め味覇入り 牛蒡人参馬鈴薯銀杏玉葱舞茸牡蠣つみれの煮物

午後

インバータの4-20mA試験に好都合なICを見つける。というより車のバッテリーのフローティング充電に好都合じゃないかな。 無事にクロネコが工具類を持ってきて実験設備が完成する。ファンなどは実は関係が無くて、トランスの突入電流だけでCPがトリップすると…

今日の昼飯

助六寿司 野菜生活100エナジールーツ

午前

CPトリップ問題の実験の材料の清算。実験しようとしたらドライバーもニッパーも無い。どこに行ったと騒いで回ったら、先週勝田から送って今日クロネコが持ってくるんだった。 11日の日曜に火災警報器を引き上げに来なかったガス屋に電話する。ドアノブにかけ…

今日の朝飯

焼しゃけ 紅しゃけ コーヒー なんで背景が違うかというと今日は入室カードを忘れたので休憩所で食っている。 上が焼しゃけ、下が紅しゃけ。紅しゃけは海苔が湿っている。包装の技術が違うからな。 休憩所から働きアリどもの行列を眺める。 海苔が湿っている…

シャワーで神田川の詩碑と実際の舞台になったところを見に行かなきゃならないなと思い出した。神田川詩碑は会社の近くにあるが実際に舞台は高田馬場だという。新宿に通うのも3月いっぱいだ。 高校の頃練習した神田川のことを考えていたら赤ちょうちんを思い…