西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-03-20から1日間の記事一覧

コーヒー。 メーラーのThunderbirdのデータファイルの形式をセットアップ当時は知らなくて1個のファイルにしてしまったことが長年の懸案になっている。最近、やることリストを見て思い出したので、メールをバックアップしてThunderbirdを個別メールのファイ…

今日の晩飯

いわし生姜煮。 めかぶ 水餃子 高菜油炒め 玉子 抹茶とうふ いわし生姜煮 インスタント味噌汁 牛蒡人参馬鈴薯銀杏玉葱舞茸牡蠣つみれの煮物 湯圓 この冷凍水餃子、冷蔵庫から出すと防虫剤のような変な匂いがするような気もする。

午後

ドクターペッパーの缶が変わっている。黒人の女? アメ車? 退出。 今日は家と逆の西に歩く。 神田川。淀橋とはこの橋の名でもあるが、今検索すると西新宿一帯の地名でもあるという。ヨドバシカメラの創業の地でもあるという。ヨドバシカメラの由来は時々気…

今日の昼飯

いなり&おむすびセット 飲み物が無い。

午前

昨日のトランス突入電流実験の定常状態での電流を測っておく。 朝飯のハズだったコーヒー。

今日の朝飯

とり五目 北海道産昆布 野菜生活100エナジールーツ 上の写真が「とり五目」「北海道産昆布」という商品だそうだ。おにぎりだけの世界の住人なら、これをとり五目だ昆布だというだろう。飲み物を間違えたな。昼飯のつもりの野菜ジュースを朝飯で飲んでしまっ…

今朝忘れないように昨夜下げた火災検知器が幸いまだ下がっている。 燃えるごみを3袋出してぶらぶらと出かける。 今日もぶらぶらと西新宿を歩いている。