西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-03-31から1日間の記事一覧

YOGAがシャットダウンせず再起動してしまう問題。ネットで探すと高速スタートアップを無効にすればいいと言う情報も出てくるが効果が無い。ところがACアダプタを外してバッテリー駆動でシャットダウンするとうまくシャットダウンできる。変だね。対策は分か…

今日の晩飯

吟づくり奈良漬詰合せ。 きはだまぐろ切り落とし。めばちまぐろは妊婦に摂取制限があるが、きはだまぐろは水銀が少ないのか摂取制限が無い。ほんとかねぇ? 日本、台湾、その他。その他とは恥ずかしくて書けない国だろう。刺身もいろんな薬品が入っている。 …

午後

荷物整理は簡単に済んで13時20分のバスに乗ろうと解散。バスが少ないので時間調整が重要だな。 13時に退出してバス停の向かいで定期券を買う。買ってみて気がついたが、片道運賃360円で定期券は16220円。1ヵ月に23日以上出勤しないと割安にならない定期券だ…

今日の昼飯

ツルっとのど越しコシが自慢のざる蕎麦。 ざるそば スムージーカカオアーモンド なんだこのざるそばは? 今まで食ったコンビニのざるそばの中で一番うまさが無い。まずいとは言わないが、なんだこれは?

午前

西新宿の事務所から机を何個かと荷物を搬出する。3人が吉川から車で来ていて、地下2階の駐車場で車に積む。私の荷物はすでに宅急便で送って、残りのノートパソコン等は今日リュックサックで運ぶ。 他の会社も引っ越しをしていて荷物用エレベーターがフル稼働…

今日の朝飯

アップルクリームデニッシュ コーヒー 最後くらいパンを食ってもいいだろう。

今日はいつもより20分早く5時10分に目覚ましをかけたが目が覚めたのは5時8分。ニワトリの霊が取り憑いてる。 今日はいつもより20分早く5時10分出発予定だったが、もっと早く出る。 もっと早く出たおかげで東千葉から乗る。東千葉の電車が少ないから接続が悪…