西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-04-19から1日間の記事一覧

今日の博打

三菱ケミカル 3431 デンソー 5298 テーオーシー 3860 合計 12589円

千葉富士見二丁目

千葉駅。乗り継ぎが悪いので千葉駅で降りる。今日は冷蔵庫に晩飯もない。 回転すしの銚子丸、ラーメンの大勝軒・・・晩飯を探して歩く。 人通りもまばらな富士見二丁目。 北京亭は客が多くて入らなかった。 結局なか卯かなぁとも思ったが入らず。 葭川公園駅…

午後

太ったゴルゴ13さん。 会社の入り口の横の木の白い花。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20180411#p1 これは何という木かな、と4月11日に書いたが、今日帰るときにKさんに聞くと花水木だと言う。だれもが名前を知っていて実物を知らない花水木。よく知…

今日の昼飯

360円弁当。

午前

昔、鹿児島のスーパーで「なっぱ」という名で野菜を売っていたのを昨日の昼飯の時間に思い出した。人に聞くと菜っ葉とは葉っぱの野菜の総称だと言う。検索してもそんなことが書いてある。鹿児島のタイヨーで見たと思うが、たしかに菜っ葉と書いて野菜を売っ…

今日の朝飯

北海道産昆布 野菜生活100フルーティーサラダ これが北海道産昆布というものなんだってさ。あとこのジュースの名前は・・・毎朝同じ愚痴の繰り返し。

今日もあてもなくさまよう。 明るい朝。