西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-04-21から1日間の記事一覧

プライベートライアンを見返す。この上官は・・・スナッチのギャングとスティーリングハーバードのパパだな。 デリスファリーナ。 ミッドナイトランにも出ていたのか。 プライベートライアンのこの空挺隊の指揮官はペイチェックの相棒だったな。 ポールジア…

今日の晩飯

国産なすの揚げ浸し。 えび入り茶わんむし。うんだもこら。 えび入り茶わんむし 納豆 もずく あじ南蛮漬け 国産なすの揚げ浸し インスタント味噌汁

午後

イオンモール幕張新都心駅が出来るという。肝心の総武本線ドン・キホーテ千葉中央店駅は二の次か? ミックスナッツを食う。たまにはいいだろう。 コーヒーとミックスナッツ。お上品に小皿に乗っているが、例によって寝るまでに一袋食っちまったんだ。有るだ…

今日の昼飯

名店大黒熊本。「店主が納得するまで商品化は絶対に致しません」。実際にはそのラーメンで行列ができたこともないのに行列が出来る店のラーメンだと謳って消費者の勘違いを誘う企業とは正反対の生き方だ。 必要な情報は2〜3分と270ccだけ。そこを赤文字にす…

午前

腕時計。針の位置を見なくても時刻が分かる優れもので居間の電波時計とほとんど合っている。そろそろ電池が切れないだろうか。腕時計の歴史を日記で検索してみる。 今年2月6日、鹿児島に行く飛行機のシートの隙間に落としてあやうく紛失するところだった。 …

今日の朝飯

オートミールとフルーツグラノラと牛乳 コーヒー

鹿児島の与次郎ヶ浜ですごい夜光虫を見たことを思い出してgoogleを見ると海中公園が無くなっている。知ってたかもしれないが・・・無くなってる。 無くなったのも93年だと書いてある。8・6水害の年だ。当時知ったが今は忘れてたんだな。いろんなことがあった…