西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-05-01から1日間の記事一覧

使用水量のお知らせ

17立方m 3402円(上下水道)

今日の博打

グリー 16141 アルプス電気 3731 ニコン 3659 合計 23531円 今月の手数料10800円を引かれた残りがこれ。5月から儲かりますように。

千葉富士見二丁目

ふらふらと深夜の徘徊。 千葉中央公園。 富士見二丁目。歩道は自転車置き場になっている。 優姫をのぞくと客がいっぱいだ。1時間後に来ますよと店を出た。 美香、蓮華、金銀彩と三軒あるこのビル。なんとなく蓮華に入ってみると、姉ヶ崎のNさんがいた。おー…

明日のためのKプログラムの世話。

今日の晩飯

わかめとたこの酢の物。毎週食ってないか? 藻塩で食べる!揚げトウモロコシ。 藻塩とは? 海藻から採った塩らしい。だし入りとい意味になるんだろう。 納豆 藻塩で食べる!揚げトウモロコシ ロースかつ 南高梅にんにく わかめとたこの酢の物 インスタント味…

午後

トイレの壁にスタイロフォームを貼る。残りの一角は接着剤が無くなった。 明日、またこれを買ってくる。

今日の昼飯

南高梅にんにく。また南高梅かよ。 本体のにんにくは中国製だがトッピングの梅が南高梅だという事のほうが重要なんだろうな。 高菜油いため。油で炒める理由は保存かね? 産直じゃが芋のポテトサラダ。 産直であることがどこの国の産であるかよりも重要なの…

午前

稲作について検索してコシヒカリやササニシキの先祖の稲の品種である亀の尾を知る。 寺小屋を出ただけの教育の阿部亀治が作った品種の子孫を日本中が栽培している。 8じぎりぎりで燃えるごみを出す。 釈迦を検索して千葉のインド料理屋のルンビニが釈迦の生…

今日の朝飯

オートミールと1日分のスーパー大麦グラノーラと牛乳 農協Daysフルーツ&紫野菜100% コーヒー

なんで時計を撮ったか忘れたけど、普通に5時半に起きたと思う。カレンダー通りだけど代休を取ったほうがいいような空気があったので休みにした。代休は勤務の最後にまとめて次の現場と重複させるのが金銭的には得なんだけど。そもそも代休って休日出勤を値切…