西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-05-03から1日間の記事一覧

最終絶叫計画でwasabiというflashのパロディがあると思って検索したら、wasabiのflashがバドワイザーのCMのパロディだったと知る。 https://www.youtube.com/watch?v=IP3XaAqDwZ0 知性を感じないつまらないCMだ。 Y!mobileのwifiをタダで新しいのに替えると…

今日の晩飯

枕崎産鰹だし使用の筑前煮。 15番目の原材料がどこ産かなんて意味があるのかね? 他に取り柄が無いからこんなものを持ち出すんだろう。 納豆 藻塩で食べる!揚げトウモロコシ にんにく南高梅 ロースかつ 筑前煮 インスタント味噌汁 おかずが無くなっていそい…

午後

コーヒー。 夕陽のギャングたちの山賊が若い頃は史上最大の作戦の駆逐艦の艦長だったと知って見に行く。セリフがあるがちょい役だ。

今日の昼飯

国産なすの揚げ浸し。 みょうばん、酢酸ナトリウム、グリシンも国産だろう。よかったな。 めかぶ 中国産梅干しとにんにく南高梅 名店大黒と言う名の半生ラーメンに焼豚と白葱と高菜油いため なすの揚げ浸し あじ南蛮漬け

午前

ボケてを眺める。 よかったなおめでとう。ひとりは犬だ。

今日の朝飯

カルビーフルグラトロピカルココナッツ。 野菜・果実ジュース。 オートミールとフルグラトロピカルココナッツと牛乳 野菜・果実ジュース コーヒー

http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20180425#p3 ここでケチをつけた地下鉄の工事の告知が詳しく載っている。 電車の告知で見た「5月4日〜6日」は私の知っている日本語では「予備日」ではなく「事情によっては5月4日〜6日に変更」だった。予備とは本体の消…