西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-05-12から1日間の記事一覧

コーヒー。 壁の工事が遅々として進まない理由は接着剤が乾くのに時間がかかってその間しっかり押さえておく必要があるからだ。抑える方法をもっとうまく計画する必要が有るだろう。夢かな。

今日の晩飯

ずんだとうふ。 あじの南蛮漬け。 牛肉とごぼうのすき煮仕立て。初めてのおかず。 納豆 ずんだとうふ あじの南蛮漬け ピリ辛らっきょうとピーナッツみそ 牛肉とごぼうのすき煮仕立て インスタント味噌汁

午後

夏も来るのでクーラーのR12ガス入手も放置できない。先日のは落札できなかったので5本組を落札しておく。夏にエアコンが効かない苦痛は1万5千円以上だろう。 トイレのベニヤ貼りのため寸法を測る。現場計器の銘板でもそうだが、頭が入らない場所でもカメラが…

今日の昼飯

わかめとたこの酢の物。毎週食ってる。 めばち鮪切り落とし。今日は時刻が早すぎたのか、水銀の心配がないと言うきはだまぐろが無かった。ま、妊娠してないからいいか。 80g。ちょうど妊婦の一週間の許容量。でもそれは他の海産物を取らなかった場合だろう。…

午前

COOPで買い物。エアコンはまあまあの効き具合。足りないな。 食器かごのざるを洗うたわしを買う。同じ材質で1円の違いとは? よく見ると高いほうにはぶら下げるための針金の輪が付いている。これは大きいだろう。 時刻が早いからか、品物が少ない。 土曜だか…

今日の朝飯

オートミールとフルグラトロピカルココナッツと牛乳 コーヒー