西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-06-30から1日間の記事一覧

小岩

みなみで遊興。22時半まで2100円也。カラオケが2千円だという。 地蔵通りを引き上げる。 このあと千葉行き各駅停車に乗りたかったんだが、御茶ノ水行きが来たので仕方なく乗った。おかしいだろ。津田沼行きじゃなくて御茶ノ水行きに乗ったんだ。千葉行きのホ…

今日の晩飯

新橋の路上に椅子を出すような串焼屋で晩飯を食おうと思っていたが、同行者が外は暑いと言う。 玲玲だという中国料理屋に入ってみる。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20161215#p5 店に入って気がついたがここは16年に来て安くなかった店だ。 水餃子5…

午後2

御茶ノ水は高円寺時代に価格コムで見つけた北京から来たお客様が欲しがった何かを買いに来た時ちょっと歩いたのと、去年漢陽楼を案内した時の2回だけ。今日は初めて湯島聖堂を見学する。 名前は聞いたことがあるが意味は知らないニコライ堂。ヒサヤ大黒堂の…

今日の昼飯

御茶ノ水のそば新でかるく昼食。もりそば360円、鶏せいろ蕎麦590円。立ち食いと思ったら椅子がある。お味は普通に、腹が減ってりゃなんでもうまい。

午後

7月1日で200円ほど無効になるYahoo!専用Tポイントを消費するためにBluetoothイヤホン500円を注文する。500円ねー。 15時に小岩駅ホームで某と待ち合わせ。

今日の朝飯

オートミールとオールブランオリコグラノラ コーヒー

シャワーで軽く散髪。 是枝裕和監督を知る。是枝とは鹿児島の同級生にいた姓だがどこの人かと思って検索する。この人の映画を見ること。 久しぶりで使わない部屋の網戸がある窓を開ける。網戸があるのはここだけだ。