西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-07-02から1日間の記事一覧

使用水量のお知らせ

16立方m 3324円(上下水道)

仙台国分町

さて、仙台ってどんなところなんだろうか? 岩沼時代の思い出のくさびでラーメンを食おうと楽しみにして来たのに定休日だという。晩飯は抜きになった。 相馬の縁の友達だという月の華を訪ねてみる。ところがこれは日本人の店だ。月の華は2軒隣にもあります。…

午後

六丁の目に送ってもらう。 前回は仙台駅から歩いたが、今回は青葉通り一番町で降りてみる。このほうが国分町に少し近い。 アーケードをちょっと歩いて国分町。 ホテルグリーンパークに到着。前職で貯めたポイントで泊まる。 フロントでコーヒーをもらう。電…

今日の昼飯

向かいの車検場のレストランで日替わり弁当。

午前

はやぶさ49号に乗り込む。 いまgoogle地図で見ると十条台小学校の温水プールらしい。小学校に温水プール? 福島。 仙台駅から仙石線に乗り換え。仙石線名物の電車道徳表示。 小鶴新田に到着。Kさんがレンタカーのインプレッサで迎えに来ている。フィットクラ…

今日の朝飯

いつものように新幹線ホームで朝食を買う。JAVA TEA White。 おすすめ三種ミックスサンド。

今日は仙台に行く。いつもと同じ時刻の出発で計画したが安全のため川崎時代の電車に乗る。つまり6時53分出発。 ナイヤガラソングブックのジャケットみたいな世界。 東千葉で6時6分に乗る。 千葉駅で7時32分発の千葉駅始発を待つ。昔より並ぶのが早いし、昔よ…