西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-07-06から1日間の記事一覧

敦賀

二度目のおでかけ。 花蘂。閉まっている。 凛。わからない。あとでまた見に来るか。 マッサージの客引きに声をかけられた。中国の飲み屋はあるかと聞くと、薔蘭がそうだ、麗麗もそうだという。麗麗は閉まったんじゃないのと聞くと、開いてるという。 まず薔…

今日は西日本は大変だったようだ。 濡れたシャツとズボンと靴を乾かせる限り乾かす。

今日の晩飯

敦賀名物だし香るロースかつ丼。 敦賀名物オクラとなめこのねばねばサラダ。 だし香るロースかつ丼 オクラとなめこのねばねばサラダ 生茶

夕方

遠くに見える東横インを目指して帰る。途中で晩飯を食いたかったが、これと言うものが無い。というかほとんど食い物屋が無いんだ。シャッターがみな閉まっているし。縁日の日だけ店が開くのかな? 東横インの前に着いてしまう。晩飯は必要なので引き続き探す…

敦賀

気比神社のすぐ横に飲み屋街がある。 名前から中国の店らしいと見当をつけて来た麗麗。何カ月も前のネットの書き込みでは閉店すると書いてあった。 凛、とは中国の店も多いがわからない。なにしろ時刻が早いし、道を歩いている人が無い。 この知恵の輪みたい…

午後

高速道路は通行止めで電車も止まっている米原敦賀。川の水も増えている。google地図で見ると8号線は全線渋滞なので365号線を行く。 国道365号線から国道8号線に渡る柳ケ瀬トンネルの入り口が渋滞。元は鉄道のトンネルで信号機で交互通行にしてある。赤信号が…

今日の昼飯

たまごサラダロール レモンパイアーモンド&レアチーズ ミルクコーヒー 途中のローソン長浜下坂中町店で買って車で食う。

午前

燃えるごみを出しておでかけ。自分が出した袋を覚えておく必要も無いが一番奥の左寄りの「ARIGATOU」が見えないやつだと思う。 千葉始発に早めに並んで東京まで座ってゆけるように計画した。雨。 駅ネットで予約した切符を千葉駅の自動券売機で出そうとする…

今日の朝飯

薩摩芋とアルカリイオン水。うちで口に入れる水は大部分がアルカリイオン水で、例外は炊飯とラーメン煮るくらいだ。

今日は米原乗換えで敦賀に行く。昨夜大阪のUさんからの電話で米原から先は電車が止まっているのでレンタカーで行くことになっている。