西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-08-06から1日間の記事一覧

今日の博打

富士紡ホールディングス 12906 そーせいグループ 5519 合計 18425円

さっき電車の中で蒲田の珍しい人から微信が来た。店を開くという。場所を聞いたら、西蒲田だ、駅から2分だ、という。こんなIT能力では店をやっても成功はおぼつかない。相手が何を知りたいか、想像できないんだろう。 昔はビジネスホテルがあれば泊まったし…

今日の晩飯

きんぴらごぼう。 これだけ得体の知れない物が入っていてごぼうが国産だったらどうだというのか。 うどんに乾燥わかめとさつま揚げと白葱 あじの南蛮漬け 納豆 子持ち昆布 きんぴらごぼう

今日

計器の共有のための個票を作る。現場を管理しないので規則を管理することにした人たちの発案。現場で魚雷を避けるのが面倒だから書斎でアウトレンジ戦法を思いついて同じ場所に空母をまとめてぷかぷか浮かべておいて敵の潜水艦に沈めてもらった。 計器をいじ…

今日の朝飯

薩摩芋と毎日しっかり野菜ジュース。 COOPってのは消費者のためと言う美名に隠れて民間企業が苦労して作り上げた成分と雰囲気をコピーして売る会社だ。 と思っていたらこれもデルモンテか。これは失礼しましたな。 そういえば鹿児島の置き薬でアンメルツよこ…

月曜なのにおでかけ。最近のいつものように淡々と吉川へ。