西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-08-29から1日間の記事一覧

ぶんぶく茶釜って最近聞かないなと先日思い出したことを思い出した。

新松戸

昔、夜知恋と言った時代に一度来たことがある夜来香。 (13年10月6日。5年前だ。) 時刻が早すぎて客は同伴らしいのがひとり。その女の子と日本語が超へたなおばさん。しばらく吉林市だというおばさんと語るうちに若い子が来た。カラオケは月亮可以代表我的心…

今日の晩飯

以前は車で遊びに行って烏龍茶を飲んで帰る場所だった新松戸。奇しくも(キシクモがWindowsで変換できず字を出すのが大変だった)いまは定期券を持っている。今夜から冷蔵庫に晩飯が無いので新松戸を点検する。 日高屋で食おうかもと思ったが歩き回った末、華…

夕方

夕方、保一丁目でバスを降りて吉川駅まで走ったら18時39分の電車が遅れて来たところにちょうど乗れた。いいこともある。でも早い電車に乗ることがそんなに良い事なのか?

今日の朝飯

薩摩芋とデルモンテ濃いラクベジコップ一杯に野菜一日分後味すっきりヨーグルト風味。こいつの本名を今検索してみると濃いラクベジらしいんだ。名前の文字が小さくて説明の文字が大きいとは、どこまで名前なんかどうでもいい人たちなんだ。字なんか適当にい…

誰が出したのか珍しくみなラベルを剥がしてある。唯一、私のPETの中に氷のシロップがあって紙を糊付けしてあって剥がしてないんだ。スミマセン。 ゴミ出しルールを守らぬ犯罪者が千葉を行く。