西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-09-12から1日間の記事一覧

今日の博打

雪印メグミルク -6931円 今月の手数料10800円を引かれてマイナスになってる。月の最初の取引に手数料を乗せるので月初めが買いの時は手数料が現れるのが遅くなる。ということを今回やっと理解した。

千葉駅。 となりのファミリーマートで明日と明後日の朝食を買う。 特保のコーラ。 暑くないのでクーラーなしでやってみる。 またエキテンから私を夜上海の経営者と見做すメールが来ている。私は同じ場所に前にあったチャイナQQの紹介を書いただけだし、しか…

今日の晩飯

小岩で会食。サイゼリアと思っていたが、前回計画して行かなかったしあわせ食堂に行く。 憧れのしあわせ食堂。以前は別の場所の広い店舗で半田屋みたいに自分で皿を取るやり方だったという。 きくらげと卵炒め、鶏団子甘酢炒め、レバニラ炒め、さば味噌煮、…

午後

ガストの駐車場でレンタカーのボンネットの表示に気がついた。大坂では商用車はこの表示が無いと入れない公共施設がある、とUさんは言う。でもこの車は福井ナンバーだ。大阪で使うためにか。そもそも大阪の商用車に表示があると今知った。 敦賀駅で米原まで…

今日の昼飯

敦賀のガストで昼食。 日替わりのてりやきチキン&クリームコロッケ。十三穀米。

午前

出かけようとしたらWindwosの更新が始まった。現場で始まるよりはいま耐えたほうがいい。このまま手に持ってチェックアウトする。 さよなら701。感想は特にない。ボディシャンプーは相変わらず刺激臭だ。歯ブラシは使い捨てとしてはまあまあ。カミソリは期待…

今日の朝飯

6時半からだという朝食に下りる。 東横インの質素な朝食。これでいいのだ。日頃は薩摩芋と野菜ジュースを食ってる。

敦賀の朝。東横インの朝。早起きして前日の日記を書く。余暇のほとんどは日記を書くことで消費している。私が死んだらすぐ消えるんだろう。