西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-10-03から1日間の記事一覧

久しぶりに携帯がけたたましく鳴る。珍しく揺れるより警報が早かったが揺れは小さい。ケタタマシイ。漢字が出ないな。いま検索しても漢字が無い。 果樹園の点検。実は興味も無くなってただ自分のせいで枯らさないようにしてる。 ホーリーマンを見返す。わざ…

今日の晩飯

外食に出るか、買いに行くかと思っていたが、だいぶ前の台風で非常食に買った一平ちゃん夜店の焼きそばを食う。 非常食のトウモロコシ缶。 ここで湯を沸かそうとしたらフィルターの2年の期限が来た。 予備に交換。楽天ポイントか何かの消化のために買ったん…

午後

某施設に入るのに必要な身分証を鹿児島市役所から郵送してもらうために久しぶりに最寄りの郵便局に切手と郵便小為替を買いに行く。中国人には身分証明書というものがあるが、日本では免許証や保険証などその都度使うので、身分証明書というものはないと思っ…

今日の昼飯

豚しゃぶとみぞれ大根の和パスタ(胡麻ぽん酢)。 食物繊維が摂れる16品目のサラダ。食物繊維を摂るだけでは便秘は解消しない。 豚しゃぶとみぞれ大根の和パスタ(胡麻ぽん酢) 食物繊維が摂れる16品目のサラダ インスタント味噌汁

朝と午前

今日は千葉医療センターで大腸がんの精密検査1日目。7時半に病院が開いて8時半から受け付けると言う。ピンボケ写真を撮っておでかけ。なんで? また分かりにくい道をgoogle地図を頼りに歩く。携帯がなかったらたどり着かない。 これも道だからな。 千葉医療…