西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-10-18から1日間の記事一覧

東京ガス

ガスご使用量のお知らせ 検針日10月18日 ご使用期間9月19日〜10月18日 ご使用量5立方m 請求予定額1454円

仙台国分町

国分町の点検に出かける。何の期待もなく、惰性だな。 前回定休日で果たせなかったくさびでラーメンを食おうと思っていたら閉店したと書いてある。ここじゃなくて岩沼のくさびがみんなでよく食った思い出の店だった。 一度閉店してまた同じビルで始めたとい…

午後

完成検査。 本日の作業終了。苦竹まで送ってもらう。 仙台駅の一つ先の駅は国分町のすぐ近くだ、と思ったのは勘違いで、JRあおば通駅で降りたのに地下鉄青葉通一丁目駅のつもりでホテルを探す。 仙台駅はあそこだな、と方向は確認できた。 降りた駅を勘違い…

今日の昼飯

Kさんの遊び仲間の家に連れて行かれ、ごちそうになる。広い林を所有している。ポーポーの実が落ちている。 ポーポーとは初めてだと思ったが以前山形の大連で食ったことがあった。柔らかくて甘い。 ドラム缶でニシンの干物を焼く。 林を散歩。蠅が日向ぼっこ…

午前

完成検査。

今日の朝飯

東京駅の新幹線ホームで朝食を買えなかったので小鶴新田駅で買ったコッペパン黒糖。 ファットスプレッド、マーガリン。トランス脂肪酸。早死の薬。

今日は仙台に行く。切符も受け取っていないので早めに出かける。 朝が早すぎて写真もピンボケになる。あーいらいらする。ほんとにA300と同じくらいのぼろカメラだ。 えきねっとで買った切符を千葉駅で受け取る。金を払うのは今なんだが、駅ネットで予約した…