西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-11-11から1日間の記事一覧

ボケてを眺める。 果樹園の点検。 流星群の日に流れ星を撮るためにSX20ISの自動シャッターを作りたいと思っていたが、実はSX20IS自身に連続撮影機能があることをいまさら知った。シャッターを押し続けるだけで何枚でも連続で撮れる。なんだ。 夜食にウインナ…

今日の晩飯

さわら塩麴焼き。 国産野菜のきんぴらごぼう。 チゲ。チゲとは鍋という意味だろう。チゲスープと言う言葉は成立するのか? チゲはいいけど春雨みたいなのは名前は? 納豆 黒豆と南高梅にんにく さわら塩麴焼き 国産野菜のきんぴらごぼう チゲ風スープ

午後

11月11日。中国では光棍节。独り者の日で、1111がひとりで寝ている様だと言うんだが、4人で寝ているとしか見えないんだが。 コーヒー。 さて、先日手に入れたシビック用のサーモスイッチを交換してもらいにオートバックスに行く。純正部品じゃないからホンダ…

今日の昼飯

やわらかロースかつ。 ごった煮。 南高梅にんにくと味噌漬 めかぶ ロースかつ ごった煮 インスタント味噌汁 めかぶの汁をパンツにこぼした。家ではパンツ一丁だからパンツだけで済んだ。ふるちんだったらもっとよかったな。これだけ洗濯する。 このあと、ご…

午前

1週間の朝飯の薩摩芋を1時間弱火で煮る。COOPの薩摩芋は大きいから1本で3食分にする。

今日の朝飯

栄養強化型一日分の野菜と薩摩芋。 野菜が不足しがちな方にお勧めと書いてあるが商品名は一日分の野菜だ。野菜をまったく食わない奴用じゃないのか。