西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-11-17から1日間の記事一覧

ボケてを眺める。特に無し。 SX20ISの電池の端子を清掃する。 先日出て来た謎のビスの場所も分かり、締め込んだ。 でも電源は良くならないな。電圧は足りる電池を入れている。

今日の晩飯

広島県産カキフライ。 冷凍うどん。 ここでみりんが無いことに気がついた。COOPに行くときに味醂が無いとメモ帳に書いてあったのに、うどんと味醂が結びつかなかった。隣のOKで味醂と乾燥わかめを買う。 青葱。 さつま揚げ。揚げかまぼこじゃないだろう。 海…

午後

自分でサーモスイッチを交換しようとしたが、まずモンキーが入らない。 手を入れて触ることはできるが、パイプレンチも車の工具のペンチも入らない。 自分でやるのは再度あきらめて修理屋を探す。吉野電機商会はやったことがないと言われ、車検のコバックは…

今日の昼飯

COOPの割引券で買ったピリ辛らっきょう。 商品に割引券が付いていた胡瓜と豆もやしの黒胡麻和え。もやしが豆もやしじゃなかったら何のもやしなのか? 鶏だしスープの袋。またスープの袋か? 俺はスープを買ったのか? スープの袋を買ったのか? 11月10日の日…

午前

果樹園の点検。 マンゴーは順調に葉が枯れてきている。単なる落葉か、または枯れるのか。 土曜恒例COOPにドライブ。車が全然いないように見えるが刹那的な印象だ。 COOPの駐車場でまたまたサーマルスイッチを見る。ゴムのカバーを外すと買った部品と同じ端子…

今日の朝飯

薩摩芋とコーヒー。

シャワーでバリカンで散髪。9月22日に使った後8時間充電しているが、もうよろよろしか動かない。元は取ってるからいいかな。日記を探すと14年2月22日に大牟田で2280円で買ってから17回ほど使っているようだ。1回134円。