西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-11-22から1日間の記事一覧

津田沼

東京駅で総武線快速に乗って、なぜか津田沼で降りている。というのは、錦糸町で遊ぼうか、小岩で遊ぼうか、本八幡で、と思ったがどこも電車が混んでいる。あとでまた満員電車に乗るのが億劫で、すいてきた津田沼で降りた。津田沼まで来ると千葉に帰ってきた…

午後

午後も続いて完成検査。大部分の時間は温度測定待ちの1時間以上の3回でつぶれる。 任務完了。六丁の目駅に送ってもらう。六丁の目駅名物の「Since1950からの」。井上陽水の歌詞みたいだろう。部屋のドアーは金属のメタルで。 仙台駅で新幹線の切符をすぐ乗れ…

今日の昼飯

前回仙台に来た時にKさんが話題にしたかつ丼屋。しぶき亭。 店は満席に近く待つこと10分以上でかつ丼が登場。一口食ってたいへんうまい。徐々に甘くしょっぱくなってちょうどいいじぶんに食べ終わる。

午前

千葉駅で6時32分発の快速を待つ。新川崎時代に乗った電車。 最近この電車に乗るときは、列に並ばないで後ろの壁に寄り掛かって待っている外国人が一人いる。フィリピン人だか南米だか南アジアだかは知らない。「並んでますか」と聞くと、いいですと答える。…

今日の朝飯

新幹線のホームで食うつもりだったが東千葉駅のホームで時間があったので食う。デニッシュ食パン(バターと生クリーム入り)。 野菜生活100ベリーサラダ。あれ、エナジールーツじゃないな。ビタミンAだって。一部の人は過剰に摂ると害があると言われる成分を表…

最近のいつもの時刻に出発。新川崎時代より10分早い。新宿時代より35分早い。新習志野時代は・・・いま時刻表を見ると7時49分に東千葉で乗れば間に合ったはずだ。 今日は仙台に行く。新幹線のホームで食うように隣のファミリーマートで朝飯を買う。