西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-12-02から1日間の記事一覧

分解したIXY210のレンズの部品を整理する。 OKで買った二種類のコーヒー。オリジナルブレンドとモカを飲み比べる。 結果は・・・私の鼻と舌では違いが全然わからなかった。 アートガーファンクルが金髪のユダヤ人だということからキッシンジャーを思い出した…

今日の晩飯

八割そば。 さわら塩糀焼き。 枕崎産鰹だし使用の筑前煮。 だし以外は言えない産地なんだろう、と考えるのが不通だと思う。 八割そばに玉子と乾燥わかめとさつま揚げと青葱 味噌漬 さわら塩麴焼き 枕崎産鰹だし使用の筑前煮 納豆

午後

コーヒー。 コーヒーが切れたのにCOOPで買ってくるのを忘れていたので隣のOKに買い物に出かける。OKもクレジットカードは使えないが安くて良いスーパーだということになっている。COOPに通う理由は以前はクリーニングの出し入れがあったことと、もっと肝心な…

今日の昼飯

九州ガラ炊き黒とんこつ熊本ラーメン。 トレハロースは以前調べて忘れていた。それだけお目にかかる頻度が低いんだろう。岡山の企業が大量生産に成功した甘味料。 うす衣の鶏もも塩唐揚。 国産野菜のきんぴらごぼう。 角煮。 九州ガラ炊き黒とんこつ熊本ラー…

午前

めずらしくKINGSOFTのインターネットセキュリティがウィルスを発見した。自社製のウィルスしか検出しないのかな。 よくわからず。 007ゴールデンアイを見返す。この歌の画面が美しい。撮影は大変だろう。 今週は飯が1食だけ不足する予定なので飯を炊いておく…

今日の朝飯

フルーツグラノラハーフとオートミールと牛乳 コーヒー