西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-12-14から1日間の記事一覧

静岡

想と書いてシャンと書いてある店があるので入ってみる。ママさん一人美人でほか数人は微妙な感じ。そして新しい客が来てもママさんが挨拶に来ないのは茂原の響みたいだな。会話もつまらないので1時間を待たず退店。ドリ1で6千円也。客は次から次に入っていた…

青葉通りの電飾。 油井正雪の墓に向かう。 油井正雪の墓。この人の墓が江戸時代にはどのように存在したのか? いまgoogle地図で探すとモダンダイニング6か拉麺葵の建物らしい。この絵が何か分からないので撮った。 青葉通りの電飾に帰り着く。 このタクシー…

今日の晩飯

静岡の飲み屋街で主として小便が我慢できなくなったと言う理由で入ったラーメン餃子たぬき亭。ギョーザという外来語にはどうも抵抗があるんだが餃子はやっぱり外国語なのか? 来店の主たる用向きの排尿。このタオルも久しぶりだな。 半チャンラーメンセット…

午後

昼休み後に退場。寮に向かう。 初日には明るい中で見たはずだったが・・・寮の赤い花が牡丹だったと初めて気がついた。 営業所の車で掛川の営業所に戻る。 御前崎に来て海を見てないと先日私が言ったもんだからKさんが海岸に出てくれた。いまgoogle地図を見…

今日の昼飯

現場の食堂で唐揚げ定食だったかな。とんかつ定食だったか・・・とにかくまだ食ってなかった400円定食のどれか。

午前

寮は退出。スーツケースは1階の食堂に置いて現場へ。 入場手続きの仕上げ。入場のための教育の最終段階。2時間の現場滞在。

今日の朝飯

今回最後の寮のおばさんが作ってくれた朝食。

退出の準備で部屋の中を改めて点検する。収納の上の棚にこんな旗が置いてある。有事の際にこの旗が出ていない家は無事じゃない。 レオパレス型出張でいつも荷物の負担になるシャンプーとボディシャンプー。ボディーソープと言うのかな。今回は蓋を押し込んで…