西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-12-15から1日間の記事一覧

静岡駅で切符を書き換えずにKさんと20時20分こだま自由席に乗る。 品川駅で横須賀・総武線快速に乗り換え。 千葉駅に到着。 懐かしい我が家に1週間ぶりに到着。 果樹園の土は乾いている。 水やり後。

今日の晩飯

静岡駅のカレーパンの店天馬で夕食。私とSはバターチキンカレー&キーマーカレー。Sは普通、私は超辛く。 たいして辛くもない。Sが食べ比べたが同じようだと言う。Kさんにごちそうになる。

午後

Sの仕事場に向かう。藤枝市の山の中で木工細工をやっているとネットに出てくる。 ゆるびく村の入り口。 自分の土地や自分か借りた土地の他に市の公園に接しているので得している。 楽器は弾けるわけではなく要らないものをもらってきたと言う。 建築中のテナ…

今日の昼飯

焼津さかなセンターの渚で昼食。 三色まぐろ丼1250円をいただく。 食後、売店を見学する。くさやが有ったら買うところだったが無かったな。宿題だったたたみいわしとくさやのうち、去年山形でたたみいわしは食った。

午前

静岡駅のトヨタレンタカーに向かう。 さすがに静岡は暖かいのか、銀杏の葉がまだ一部青い。 茶町の記念。意味は私には分からない。 蔦屋書店とツタヤは同じ大阪企業の経営だと言う。 昨日入らなかった台北。 想。下の凛はたぶん中国じゃなくて、同じビルの写…

今日の朝飯

7時にならないと始まらないことが欠点のロイヤルメイフラワーの朝食。パンとゆで卵と飲料数種類とコーヒー。 有無を言わさずマーガリンが入っているのはサービスのつもりだろう。 きれいにむけないゆで卵。新鮮なのはわかるが空気室の殻に穴を開けて茹でてく…

例にもれずエアコンのフィルター掃除。 After。 バスルームの再評価。下水臭いことはすでに書いた。ボディソープは特に刺激もなくちゃんと洗える。乾燥肌対策は無いと思うが。 なぜか髪の毛が。俺じゃないよ。 歯ブラシは質が悪いから持ち込んだほうがいい。…