西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-12-19から1日間の記事一覧

今日の博打

ケンコーマヨネーズ -270373円

山形

二度目の出動。 さっき食事した半兵衛の前を通って七日町のほうに歩く。 これは16年の春に初めて山形に来た時に金を下ろしたみずほ銀行だな。あの日は花粉がすごかった。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20160401#p6 この日か。岩沼の工事が終わって引…

今日の晩飯

斜め向かいの薄利多売半兵衛で18時にKさんと待ち合わせ。 キャベツ喰い放題の薄利多売半兵衛。キャベツの味噌がうまい。私はカシスウーロンを飲む。 小麦粉焼きと言う料理。その他いろいろ。 ホテルに戻って半兵衛のおみやげの菓子を見る。

午後

休憩所で30mAの電流計を注文する。Yahoo!の期限付きTポイント消化という意味がある。 商社のTさんが天童で外装カバーを作る作業中とのことで天童に移動する。今日はTさんと打ち合わせと言う日程だった。 外装カバー作成中の見学。外装カバーとは建築物のよう…

今日の昼飯

与右ェ門亭で南蛮めん。宮崎の南蛮とは甘酸っぱい餡がかかった鶏だがここの南蛮は唐辛子辛いという意味だ。

午前

電車が動き始める。 狭軌の新幹線だが全部の椅子にコンセントがあるのはいい。 山形の有名な高層ビル。撮った理由は珍しいからじゃなくて傾斜してると思ったからだ。斜め、とっても好きさ、斜め!とラッツアンドスターも歌った。 雪の蔵王。 山形に到着。 自…

今日の朝飯

新幹線に乗り込み、東京駅の新幹線ホームで買った朝食。 ハムチーズたまごサンド。

いつもの時刻に出発。今日は山形に行く。 練りに練った予定表のEXCELファイルはUSBメモリーに入っている。紙に写さずに出発すると路頭に迷うことになる。最近東京駅での余裕時間が短くなってきた。出発をこれ以上早くしようとは思わない。