西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-12-20から1日間の記事一覧

山形

結局、プリンセスという飲み屋街の中心に近いフィリピンパブに上がってゆく。様子をうかがうつもりだったがエレベーターが開くともう店の中だ。延長確認ありの2時間でドリが2だったかな。1万2千円なり。カラオケはJOYSOUND。ご陽気にかなり面白かったけど後…

山形

ひとりで山形の歓楽街をうろつく。昨日閉まっていた大連は開いてるな。騒ぎが聞こえたのでドアを開けなかった。 名前は中国語でフィリピンの店のハズの来一華。よっぽどドアを開けようかと思ったが、がらがら声のフィリピン人のおばさんの声が聞こえたので取…

今日の晩飯

18時半に薄利多売半兵衛でKさんと待ち合わせ。久しぶりで日本酒熱燗を飲んでみる。体に合わない酒が日本酒、ビール、紹興酒だ。 無限に食えるキャベツ、パンの耳揚げ(きなこで甘い)、串5本セット。 コロッケとたぶん店の女の子が間違えて作ったメンチカツ。 …

午後

今日の作業は終わりました。 クラウンヒルズに送ってもらう。Kさんは近所の国際なんとかに泊まっているという。 ウエルカムドリンクか。昨日の日記を書いてるときにこの言葉が思い出せなかった。スープ。 気がつかないうちに指にゴキブリの卵が付いている。 …

今日の昼飯

ちょっと離れた肉そば処立花へ。今気がついたが蕎麦屋じゃなくて肉蕎麦屋か。 肉そばをいただく。

午前

Kさんのレンタカーに乗って山形観光におでかけ。 蔵王駅に近い協力工場。 2台の装置の工場検査。 建付けが悪い事務所と言うか休憩所と言うかの引き戸で指を挟んだ。労災じゃないよ。

今日の朝飯

おそい朝食に出動。 小皿コーナーと言うべきか。これだけでも充分だ。 芋煮、蒟蒻、そのほか主菜。 ほとんど全部取ってしまう。

山形の朝。クラウンヒルズの朝。