西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-12-25から1日間の記事一覧

仙台国分町

国分町の点検に出発する。3泊のつもりだったが今夜かぎりとなってみればそれもまたゆかしい。 ホテルのおもてのラーメン二郎。以前も行列だった。今日も行列。 泊ったことがあるグリーンウィズの・・・ 前の歩道の並木・・・ ふわふわと桜の花みたいに見える…

午後

結局夕方まで待って、協力工場から降参の連絡が入る。キャビネットと部品が届かないので来年になりますという。実は遅れた事情も、同じ会社が出している前の仕事の手直しが多かったせいでもある。 明日、現場を見て引き上げよう、と本日は解散。 晩翠、ばん…

今日の昼飯

Kさん、営業所の事務の人の三人で営業所の裏の旬菜くろ川で昼食。ロースかつ、と言った後で、日替わり坂根定食がいいよと聞いて注文を変える。ところが、日替わり魚定食は2食しか残ってませんということで私はロースカツに戻した。柔らかくてうまかったな。

午前

宇都宮で通路側に乗ってきたおじさんがテーブルを倒すのを不愉快に思いながら寝る。新幹線のテーブルは通路の上を借りている。使う権利があるわけじゃなくて通路を使う人が居ないときに緊急に使う物だ。こんなことを猿に言っても分からない。通路の向かいの…

今日の朝飯

東京駅の新幹線ホームで朝飯を買う。 ロースカツサンド。 お〜いお茶。

ワッダバダバとMAT出撃で目が覚めたら5時43分だ。平日は出張続きだったからLet the sunshine inの5時10分の起床のアラームを有効に戻すのを忘れていた。 シャワー抜きで髭だけ剃ろうと数年ぶりにブラウンをコンセントに刺すとうんともすんとも動かない。 htt…