西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-01-22から1日間の記事一覧

早寝。

今日の晩飯

目が覚めたら19時を回っている。晩飯を探しに出る。 飲み屋街を歩いて、ラーメンかなーと悩みながら、駅前の大通りを東へ。セブンイレブンを過ぎてもう一軒のファミリーマートに入る。こんなところで何か買うよりはホテルの近くのファミリーマートで買ったほ…

午後

昨日の餅の駅天童温泉で休憩する。 車の助手席で寝ているとH君に起こされる。現場に戻る。 Bタイプの工場検査の続き。 4mAで10Hz、20mAで32Hz。つまり12mAで21Hzだ。 その他、遠隔操作と外部への状態出力の確認。 常に私が反対している掃除機用トランスの電…

今日の昼飯

連続運転を止めて冷却中に昼食に出る。 前に来たことがある茂利多屋。日記を検索すると3回来てるな。 さばの味噌煮定食。 前に来た時もあれは何だと気にした。いま日記を見返すとカラスの巣除けだと書いてある。 鯖味噌登場。

午前

8時半にH君とロビーで待ち合わせ。駐車場へ歩く。16年4月1日、初めて山形に来た時に泊まったコンフォートと同じ契約駐車場だ。 天童の現場に向かう。 現場近くのセブンイレブンで時間調整。 9時頃からBタイプの検査。昨日のAタイプと同様。

今日の朝飯

クラウンヒルズ山形の朝飯。 名物の芋煮と名物の蒟蒻玉。昔、鹿島のSDMの現場弁当の丸い蒟蒻を里芋と思って口に入れたらつるんと喉の奥に入って死にかけたことがある。

29日に買ったコーヒーの残りを飲む。 クラウンヒルズ山形の朝。