西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-01-24から1日間の記事一覧

今日の博打

レンゴー 11715 小田急電鉄 4895 ソフトバンク 5716 合計 22326円

ホテルのエレベーターでH君と別れた後で、ファミリーマートに買い物に出る。カフェラテとやらと例の満足ミックス。 カフェラテ 脂質0.6g。 満足ミックス。脂質0g。

山形

H君と二人でフィリピンパブだというクリスタルに入ってみる。要するにプリンセスやCBGBと同じだな。カラオケ1曲200円を別で二人で9720円だった。1時間半座っていたが・・・20時台に入ると安いことを言っていた。安いか高いかも何を買ったかによるな。結論は…

今日の晩飯

山形最終日。H君と宴会をする。 食べログに載ってる店なんか行ってもしょうがないよねーなどと言いながら山形駅前の山内農場へ。どこにでもあるが入ったことがない。 客は我々二人と中国人の若い男ふたり。半貸し切りだな。 お通しはキャベツ。薄利多売半兵…

午後

ぐっと山形を見学。にゃんぶ煎餅。面白い名前だと思ったら本当に猫のエサだった。 みやげはラフランスとも思っていたが、季節外れだし色も悪い、熟す時期も難しい果物らしいのでやめにして、だだちゃ豆まんじゅうを買う。誰にやるというあてもない。 ホテル…

今日の昼飯

先日見学したぐっと山形で昼食。 ここに来るといつも同じ店で食ってしまう。すき焼き丼をいただく。

午前

8時半にH君とフロントで待ち合わせ。頭に付ける液がいろいろある。 なかよくおでかけ。 ストロボを使うと思わぬ近距離の雪が写ることもあるらしい。 天童の現場に向かう。 山形。こんな字でいいのか。こんな字を子供に見せていいのか。小学校のテストでこん…

今日の朝飯

クラウンヒルズの朝食。貧乏根性でいっぱい取ってしまう。だから朝のビュッフェは1回で取ることにしてるんだ。取り落としそうで危ないけど。

昨日のジャスミン茶。 早朝は降ってなかったのに、雪が降り出した。ストロボで。