西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-02-03から1日間の記事一覧

おととい、会社のwifiを会社に忘れてきている。ネットが無い寮で、携帯と私物のwifiでしのがなきゃならないが、さっきリモートデスクトップしたままで昼寝したのでデータ使用量が急増している。しかしなんで3日締めなのか。契約した日? Y!mobileのデータ使…

今日の晩飯

晩飯を食おうと食堂に下りると、ありゃ? 晩飯が無い。予定表を見ても今日は晩飯が無いらしい。それで昼にKさんが、夜までおなかすかないねと言ったのか? 雨の中、徒歩10分のハズのコンビニに出かける。 途中の丸子茶屋という店。google地図で見ると喫茶店…

午後

御前崎の寮に着いて荷物を下ろし、さっそくKさんと明日の練習をする。いくつか間違いを起こす点があり、練習して良かった。段取り八分。 Kさんは引き揚げて部屋に落ち着く。 恒例のエアコンのフィりたーの掃除。これは前回技術のKさんが泊まった部屋だ。 15…

今日の昼飯

とろろ食べる?とKさんが言い出して、とろろ本丸へ。 半分のメニューもあるが、普通の量だという麦とろをいただく。2500円だって。こんな高い昼飯は食ったことがない。 揚げとろと言ったかな? 表面だけ固く、中はとろ。 麦とろ登場。でかすぎだ。いつもメシ…

午前

かつてない重さのスーツケースを引きずって今週は静岡の御前崎に行く。VisualBasicの本を入れたからな。事前に送る荷物の計画があまりよくなかった。リュックで行くつもりだったのに。 東千葉駅に向かう。いつもと違って明るいし、涼しいし、気持ちが良いな…

今日の朝飯

最後の薩摩芋を消費する。 あとでコーヒーも飲んだ。