西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-02-09から1日間の記事一覧

インドネシアのバンドンが独特のカフェ文化だという記事を見る。 バンドンはどうでもいいがアイスクリームにエスプレッソをかけて食うというのは憶えておきたい。 遊びに出ようかなーと考えながら二軒隣のドン・キホーテへ。 自動車用品売り場でタイヤ空気圧…

今日の晩飯

納豆。 脂質2.7g。 わかめとたこの酢の物。 脂質0.3g。 黒豆。 脂質7g。7食で食えば1gだな。 -めばちまぐろぶつ切り丼 -納豆 -黒豆 -たことわかめの酢の物 -インスタント味噌汁に鰹節

午後

のむヨーグルト。 脂質0g。えー乳製品なのに? 原料は牛乳じゃなくて乳成分だと大きく書いてある。脱脂粉乳で出来てるんだな。 うまいね。たまに飲むと。

今日の昼飯

もずく。 脂質0g。 玉子とベーコンのシーザーサラダ。脂質10.1g。 ピリ辛らっきょう。 脂質0g。 めばちまぐろの有機水銀の許容量は週に80g。これ1パックで10日分かな。脂質は100gで1.4gらしい。 -めばちまぐろぶつ切り丼 -もずく -らっきょう -めばち鮪のつ…

午前

この日記に写真を簡単に入れるために秀丸エディタのマクロを修正する。 最近なぜか大便が固く締まって難産の日が多い。出張中もそうで2回しか出なかったが、今朝ようやくまた雷おこしみたいなのを難産の末、やや柔らかい部分まで出て終わった。内視鏡検査の…

今日の朝飯

-コーンフレークフロストシュガーとオートミールと牛乳 -コーヒー

雪か。東京の予想最高気温が3℃だとは聞いていた。 室内を暖かくすればするほど湿度が下がる。