西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-02-10から1日間の記事一覧

ブロア交換のためのパッキン穴位置合わせ冶具を作る。 朝食の薩摩芋をゆでる。 あまゆう。甘くて、蜜がいっぱい出る。やっぱり弱火で1時間20分必要だったな。 のむヨーグルト。

今日の晩飯

たけのこきんぴら。脂質9g。二食で食うから4.5g。 -納豆 -黒豆 -アジの南蛮漬け -たけのこきんぴら -インスタント味噌汁に鰹節

午後

新幹線予約のえきねっとに東京以西で切符を引きだせない欠陥があると知ったので、最近目にするEX予約を調べる。 ところがこっちはJR東海のサービスだから千葉で切符を引きだせないという。21世紀にめずらしい不便だ。時代遅れ不便文化遺産に登録するのがいい…

今日の昼飯

行列が出来る店のラーメン横浜家系と言う商品名のラーメン。このラーメンの店に実際に行列ができたことはない。単にそういう名前だ。私だって世界一かっこいい西田利嗣と名乗ってもいいわけだ。そういう名前だから。恥知らずなら不可能じゃない。 脂質24.2g…

午前

昨夜買ったタイヤの空気圧ゲージを試す。 右前。240kPaほど。2.4kg/m2だ。SI単位系なんかどうでもいいが、上付き文字が要らなくなるのは良い事だったかもしれないな。 0.19kPaに調整する。他のタイヤも同じ。幸い、最初のこれが圧が一番高かった。 突入あさ…

今日の朝食

なんだ朝飯が爆発した。はじめ理由が分からなかったが、器の熱さから考えるときっと自動で加熱しないで夢うつつで冷凍飯と同じ4分で過熱してしまったんだな。 このまま食ったのは正解だった。綺麗にふき取ってから食うよりは。綺麗に吹きこぼれて電子レンジ…

61.8kg。赤道付近にて。 62.0kg。北極付近にて。