西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-02-20から1日間の記事一覧

仙台国分町

国分町をほっつき歩く。 路上でどこだったかのママさんに会う。路上でママさんに会うということはその店が面白いはずがない。月の華だったかな。 花いちもんめの台湾ママさんに引っ張られそうになる。この前のフィリピンの子を付けるだよと言われる。どうか…

今日の晩飯

晩飯に国分町方面に出動。 仙台に来たからには名物の牛丼を食べる。すき家に入る。牛丼並盛三点セット500円也。

午後

仙台の現場を確認して今日はパソコン仕事をする。 六町の目駅まで送ってもらい解散。 いつものグリーンソブリンに向かう。国分町。 グリーンソブリンに到着。 西田と申しますが。いつもありがとうございます。あれ、あれ、と予約が入っていないという。そう…

今日の昼飯

仙台の協力工場の近くの半田屋で昼食。とんこつラーメンと野菜炒め。半田納屋の豚骨ラーメンは油っぽくなくてスープが白く、全国版の流行に流される前の昔の鹿児島のラーメンに近い。

午前

じゃ、クラウンヒルズ山形をチェックアウト。 前の道路でKさんの車を待つ。 今日の任務は仙台へ移動するだ。現職では初めて車で仙台へ移動。16年に前職で車で岩沼から千葉への帰りに山形観光したことはある。 https://toshi-nishida.hatenablog.com/entry/20…

今日の朝飯

クラウンヒルズ山形のビュッフェ朝食。芋煮、蒟蒻、蕎麦、納豆、海苔、オレンジジュース、コーヒーフルーツとヨーグルトなどなど。

堀ちえみの舌癌のニュースを見て先日思い出せなかった女優の名前が八千草薫だったと知る。 クラウンヒルズ山形の裏側の部屋の朝。霧。 シャワー上がりに窓を開けてもあまり寒くない。気持ちが良いな。