西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-02-27から1日間の記事一覧

何をするでもなく22時ごろ就寝。

今日の晩飯

向かいのコンビニに買い物に行く。 向かいと言っても横断歩道が遠い。遠方の別のコンビニと歩く距離は変わらない。レジの一人の作業がいかにも遅くてイライラする。弁当を電子レンジに入れたので私がレジを離れても、次の客を処理しないで私のコンビニ袋を入…

午後

試運転は他の業者の作業が遅れて14時からになった。その後、立ち合いのお客さんがつかまらないとかで15時。 風量測定に新発明のAndroid上のEXCELを使う。キーボードを数字固定にすることがミソだ。 今日も早い時刻にホテルに帰着。静岡案件の制御盤図につい…

今日の昼飯

Kさんが大好きな大阪王将。 ぷるもち餃子。 醤油ラーメン小。 餃子たったこれだけ?と思ったが190円だからな。味がしっかりついていなくてあまり出来栄えは良くない。

午前

本日分2台の点検作業開始。まずファン交換。 今年から試してみるヒーターの抵抗測定。昨年まではヒーター電流で健全性を確認しようとしていた。 昨年から問題になっていたブロア停止検知時間を120秒から10秒に変更する。風が止まってヒーターがオンのまま2分…

今日の朝飯

東横インの質素な朝食。こんなんでたくさんのはずなんだ。でもホテルの競争があるからビュッフェが豪華になる。