西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-03-11から1日間の記事一覧

松江

さっきは消えていた上海の電気が点いている。ここは以前、1回だけ入ったことがある。あの時はママさんがひとりで、10人くらいの団体客と別にカウンターにも客がいて話も出来ず、すぐ店を出た。今回はママさんは留守で、だれか違う女が店番をしているという。…

今日の晩飯

松江で晩飯を探す。 川まで歩いたが時に無し。と言っても松江の場合は徒歩で探せる。 20時なのに上海閉まってるな。 勇気を出して道路の向こうの十里香に入ってみる。中国焼肉と書いてある。ひとりで焼肉は初めてだ。徒党を組まないと何もできないタイプだか…

午後

ちょっと港を走ってみる。漁港らしい活気もあまり感じないし、かといって市街地というほどのものも無い。会社でここに泊まろうと言わないのも理解できる。 鬼太郎妖怪倉庫。 午後は他社の皆さんのご協力をいただき単独試運転。 本日の作業完了。松江に戻る。…

今日の昼飯

どこで昼飯を食おうかと適当に走り回るがレストランに行き当たらず、携帯でレストランを検索するとおさかなセンターみたいな感じの施設に付いた。 さかな塾にはいってみる。どうりで、先生が生徒に対するような口ぶりだった。 日替わり定食650円。あまりうま…

午前

7時半に営業のKさんのホテルで待ち合わせ。 スーパーホテルを出る。 2~3分でアルファワンに到着。 出発。今回の現場は境港。 米子空港の方角に向かう。なんで境港に泊まらないかと言うとホテルが不評なんだ。 現場近くのコンビニで時間調整。 作業開始。フ…

今日の朝飯

スーパーホテルのビュッフェの朝食。質素チームの東横インと豪華チームの仙台グリーンソブリン、グリーンプラス、クラウンヒルズ山形グループの中間だな。野菜が無い。

スーパーホテルのゴミ箱。分別になっているのは珍しいが、分別なら分別でどのように、という問題が発生する。自治体によって燃えるごみの定義が違うからな。特にプラスチック容器包装がある場合は、ビニール袋やプラスチックなどが違ってくる。松江市役所の…