西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-03-14から1日間の記事一覧

山形

いつもの裏通りを歩いて上海美人のビルに近づくと1階におばさんが立っている。1階が韓国の店だとは知っていたがその店に連れ込まれる。ところが前の韓国の店は閉店して今はわいわいというやっぱり韓国の店だと言う。こぎれいなおばさんと普通のおばさんの二…

今日の晩飯

東横インから山形駅東口の飲み屋街は距離がある。メリハリが付くのもいいだろう。 いつもはこの山形駅の道路を渡る通路にこそ雪が残っているが、今朝残っていたわずかの雪も消えたらしい。 飲み屋街。時刻が早い。 Kさんと薄利多売半兵衛で夕食。毎度最高齢…

午後

工場検査の続き。5000リューベが1台、10000リューベが2台ある。リューベって字で書かないな。m3か。今日は漏れ確認まで。 東横インにチェックイン。大坂のUさんに倣って東横インポイントにかぶれている。

今日の昼飯

また近所に出来た中華美食屋。天童の会社の二店目らしいがすごい行列ができている。というのは社長が天才的なんだな。まず主菜を注文すると副菜は食べ放題という太っ腹。写真では麻婆豆腐以外はおかずもメシもスープの食べ放題だ。もう一つは働いているおば…

午前

郡山あたりで居眠りから覚めると雪景色だ。 福島に近づくと雪が無くなっている。 福島から米沢の間はまた雪。そしてまた携帯の電波も無い。 吹雪いてる。 新幹線なのに下り電車を待たなきゃならない置賜駅。 山形市に着くと途端に雪が無くなった。 技術のKさ…

今日の朝飯

新幹線ホームで朝食を買う。チキン南蛮サンドとほうじ茶。 脂質17.7g。一日の必要量の半分を早くも達成。

いつもの時刻にお出かけ。今日はまた山形に行くでござる。朝が明るいね。この春の朝の明るさを人間は運が良くても80回しか味わえない。時間を無駄にするな。 東千葉駅。 えきねっとで予約した切符を千葉駅で引き出す。