西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-03-18から1日間の記事一覧

ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 2月19日~3月18日 ガスご使用量 5m3 請求予定額 1492円

電気ご使用量のお知らせ

ご使用期間 2月18日~3月17日 ご使用量 207kWh 請求予定金額 5990円

ピルクル。 山形駅で買った芋煮をご両親神社に供える。 小岩でもらった中国土産。なつめに胡桃を入れたもの。 向日葵の種とタケノコみたいな食い物。 ナツメはご両親神社に。 タケノコかな。 コーヒー。 薩摩芋を1時間20分ゆでる。次の出張までに4食消費でき…

今日の晩飯

枕崎産鰹だし使用の筑前煮。 だし以外の産地は書けません。 やわらかロースカツ。 -納豆 -もずく -ロースかつ -黒豆 -らっきょう -筑前煮 -インスタント味噌汁

小岩

なぜか小岩で途中下車。 みなみ。何カ月ぶりかな。前に来たのは昨年の9月1日だ。半年ぶりか。 梅酒の瓶が出てきて1時間1万2千円也。次に来るのは半年後か、2年後か? 千葉駅。

午後

協力工場の前。 この制御盤は昨年度までは端子台が低すぎて問題だったんだがレイアウトを変えて配線の空間を作ってもらった。 工場検査が終わって山形駅で早い新幹線の切符に書き換えてもらう。 40分以上時間がある。みやげ物屋を見学する。 それでも暇を持…

今日の昼飯

カメラを忘れて食事に出発。この3枚だけ携帯で撮ってる。 お気に入りの中華美食屋でレバー炒め。いや、ホルモン炒めだったか、モツ炒めだったか。kろえはレバーじゃないな。とにかく主菜以外は食べ放題なんだから自分が力士じゃないのが残念だ。

午前

チェックアウト。 以前、大坂のUさんに教えてもらった非常階段から出る。朝はエレベーターがなかなか来ないからな。 9時に技術のKさんと待ち合わせ。 工場検査の続き。50Hzの工場で60Hz向けを作ってるので盤とブロアの間に仮設でインバータを入れてある。

今日の朝飯

東横イン山形駅西口の朝食に出動する。 クラウンヒルズのように豊富じゃないが腹に入る量は決まっていてこれでたくさんだ。

昨夜洗ったハンカチは乾いてる。 昨夜ファミリーマートで買ったパンツとシャツと靴下。 知らぬ間に300円引かれてたか。