西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-03-27から1日間の記事一覧

のむヨーグルト。 ポテトチップ。 先日完成した16点風速の平均と風量を計算するhtmlとjava script。これで今年度最後の改善提案を書く。

今日の晩飯

斜め向かいの松屋で夕食。 嫌いな券売機で券を買う。初めて来た時、プレミアムじゃない普通の牛めしを探してボタンを押しまくった。だいたいにおいて、どれをくおうかなーという思考を助ける機能が欠けているので、この前と同じ物を買おうという人向けの装置…

午後

時間があるのでみやげ物屋を見ましょうと何度か来たことがあるぐっと山形にお客様を案内する。 山形の事務所と言うか倉庫というかに戻り、荷物を整理して引き上げる。キャノンのプリンタMG6130のインクが切れているので次回買ってこないといけない。 試運転…

今日の昼飯

蕎麦の高級な店だという庄司屋で会食。2千円台の天ぷらそばセットをいただく。いま庄司屋のサイトで見ると相もり板天だったのかな。色があるのと白いのの二種類のざるそばと天ぷらのセット。

午前

8時20分に東横イン前で技術のKさんと待ち合わせ。 本日はお客様立会検査。工場検査の記録用紙に間違いを指摘されてあわてて印刷して差し替えたりする。昼前に終了。

今日の朝飯

東横イン山形駅西口のほどよい朝食。給仕のおばさんの朝の挨拶も朝食に力を入れている他のホテルのように熱心ではないのでコミュニケーション恐怖症のみなさんにはうけるだろう。とにかく朝食が過剰に豪華であることは・・・連泊では意味があるかな。