西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-04-22から1日間の記事一覧

今日の博打

デジタルアーツ 9324円

米沢に遊びに行こうかなーと山形駅に来てみると電車まで時間がある。終電も早いので今日は潔く取りやめ。 山形駅を飲み屋街のほうに戻る。 山形のいつものファミリーマートで買ったアイスと芒果たっぷりミルク寒天とPET茶。日本中で同じ店で同じ物を買って食…

今日の晩飯

またまた山形名物の薄利多売半兵衛へ。 ミルクコーシー焼酎というものを頼んでみる。 意外といける。食べ放題のキャベツ。おでん5点盛。その他。 ガツとは? と注文してみる。腸か胃かなにかだな。いま検索すると牛の第一の胃、または豚の胃だそうだ。 Kさん…

午後

装置二台の工場検査。二台で一つだ。 茨城の点検で壊れているのを見た電流計のコネクタを調べる。このミスミが売ってる電流計はヒロセのカードエッジコネクタが廃品種で他に代替品はありませんと言うのがミスミの回答だった。このため自分で使えるコネクタを…

今日の昼飯

昼飯を忘れたのでコンビニに寄ってもらう。 山形拠点で昼食。山形名物冷やしラーメン。 なんだこれは。酸っぱさが全然なくてこれはそばつゆで食う冷やしラーメンだ。1日分の野菜。 これを使い忘れたからおかしかったのかな?

午前

だま1時間半あるじゃないか。早く出すぎだろう。 計画。 朝飯を食ったらホームから新幹線改札に下りる。ホームにトイレはないからな。 連休前だからか、ツアーがいっぱい居る。旗を持ったガイドが、これからエスカレーターを上がりますなどと言っている。外…

今日の朝飯

東京駅の新幹線ホームに出る。10時の新幹線はまだ表示すらされていない。 ホームに出た理由は朝飯を買うためだ。ミックスサンドとPET茶。スーツケースに座って食う。

今日から山形。明日の朝は4℃と書いてある。 千葉は14℃。そうですか。 計画では8時14分に東千葉なんだが、大便もしたので早めに出発。 まぶしい朝。こんなに遅い時刻にうろつくのも珍しいが小学校の頃ならこれでも早い。 東千葉に近づいたところで携帯で調べ…