西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-04-23から1日間の記事一覧

今日の博打

九電工 13003 イオンファンタジー 5361 オークマ 6908 メガチップス 5758 合計 31131円

山形七日町

夜の徘徊。山形駅周辺の大連、上海美人、恋華、ソウル、アイリスには行こうという気も起きないので、七日町のほうに歩く。 東に折れる。この歩道を雪に気を付けながら歩いたことがあったな。 七日町のにぎやかさが近づく。 山形屋台村。 山形屋の台村とも読…

米沢に行こうかと山形駅へ。電車はあと5分ほどかと改札に入ったがよく見ると1時間後だ。また改札を出て、しかも米沢駅はsuicaで行けませんよと言われる。新幹線でもあまり早くならないというので今日も取りやめ。要するに昨日と同じだ。 昨日と同じく飲み屋…

今日の晩飯

Kさんとふたりで山形駅の横のポストのとなりという立ち飲み屋に入ってみる。 なにサワーだったかな。あとタケノコの煮たの、肉じゃが。二人で1800円也。これで晩飯が済んだ。還暦をとっくに過ぎたという若く見えるおばさんがやっている。山形ではヒョウを食…

午後

午前から2台の温度上昇試験。その後機能試験。 今日でだいたい検査は終わって明日は表示を貼ったり成績書を作ったりする。 クラウンヒルズ山形に帰着。 1階の自動販売機で買った紅茶花伝ピーチティーと清掃無しの景品のオロナミンC。

今日の昼飯

最近のいつもの中華美食屋へ。天童の会社の二店目だという。早くいかなきゃ長時間待ってしまう。 取り放題の飯と冷菜とスープ。 主菜の青椒肉絲。800円也。 前にも書いたがここの社長は天才的だ。料理が安くて腹いっぱい食えるだけじゃなくて中国人の普通の…

今日の朝飯

クラウンヒルズ山形のビュッフェ朝食。冷菜コーナーと言うべきか。これだけで東横インの朝食を超えている。 主菜コーナー。芋煮、蒟蒻玉、うどんなどもある。 -カレー -ヨーグルトにフルーツポンチ、納豆 -うどん -芋煮と蒟蒻玉 -オレンジジュース -コーヒー…

山形の朝。